ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
PVアクセスランキング にほんブログ村


2016年09月10日

アジング やっと釣れた

ご訪問いただき有難うございます

少し風がありましたが

どーーーしてもアジを釣りたい!

まずは海の様子見がてら

いつものN漁港からスタートします

ん~ いつも以上にサヨリが凄い事になってます

しかし誰もいません  貸切り状態です

長い突堤を歩いて先端の潮が比較的動いてる場所へ

常夜灯にはサヨリにまじって豆アジっぽい影がポツポツ

0.6gのジグヘッドに34のピンテールを付けて投げていきます

一投目からアタリはあるのですがフッキングできません・・・

針がデカいのかな?

投げるたびにアタリはあるのでどんどん投げていきます

ククン、クッ  お!のった

セイゴかな? アジかな?



おお! アジや!

メチャンコ小さいけど初めてアジングでアジが釣れました

フィッシュグリップでアジがほとんど隠れてますタラ~

最初の一匹までが長かった・・・小さいけど・・・

サイズアップをはかりたいところですが

見える範囲で魚影は小さくワームを短く切ってチョンがけに変更します

一旦底まで落としてから巻いてくるとアタリもなくクンッとのりました

ん?なんか変だなぁ



サイズは先程と一緒ですが

微妙にスレがかりですね

その後は少し場所を移動しながら投げていると

サイズアップか!と思わせる引きに



セイゴ・・・最近レギュラー化してきてます

ここでこの漁港に見切りをつけてランガンしていきます



一か所目 誰もいません

足元には先ほどのアジよりさらに小さい魚影が見えます

ダメだぁ


二か所目 少ないながらも人影がポツポツ

少し投げていると



すこーしサイズは上がったような気もしないでもない

ここでも豆アジと少し格闘しましたが

やはりフッキングが難しくて断念


三か所目 人が異常なほど多い・・・

釣れるのか?と思いながら先行者に聞いてみると

アオリイカまでの時間つぶしだそうで

早く来ないと場所が埋まってしまうとのこと

なるほどここはイカが絶好調なんでしょうね



このまま東に抜けるか迷いましたが

風が少し冷たく肌寒くなってきましたので

納竿にしました

そろそろ上着を一枚、車に積んでおくと良いかもですね



さて、念願のアジが釣れて一応ホッとしていますが

やはりこのサイズでは・・・ね

せめてお刺身サイズが釣れるように努力せねばです



下北陸の釣り情報満載ですよ~
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジングの練習(朝マズメ)
アジングのタックルに鱗付けできるかなー
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジングの練習(朝マズメ) (2016-08-21 11:52)
 アジングのタックルに鱗付けできるかなー (2016-08-20 14:35)
 釣果はゼロでも良い事あった (2016-07-17 07:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング やっと釣れた
    コメント(0)