ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
PVアクセスランキング にほんブログ村


2016年08月20日

アジングのタックルに鱗付けできるかなー

ご訪問いただき有難うございます

昨晩は新しいロッドの釣行2回目に行って来ました

いつもの漁港からスタートします

相変わらずサヨリがウジャウジャ

ボラがバシャン バシャンと連続ジャンプしております

そんな中アジを狙って投げていきますがアタリはあるものの

フッキングまでいかず・・・


気分を変えようと違う漁港へ場所移動

あれ? 異様に暗いなぁー

以前来た時はもっと明るい印象だったのですが

よく見ると海に面した常夜灯が全部消えてます

漁期の関係か?夜釣りの防止対策か?

理由はわかりませんが早々に見切りをつけて

場所移動をし次の漁港へ向かいますが

なんと、ここの漁港も常夜灯が消えてる・・・

集魚灯を付けて釣りをされてる方もいましたが

今はセオリー通り常夜灯の効いた場所が欲しかったので

結局元の漁港へ戻りました汗



丁度、一番明るく湾内の潮のよく動く場所が空いていましたので

(いつもすいてる漁港ですがここだけは人がいつもいる一等地)

準備して投げていきます

一投目からアタリからのフッキング!

徐々に近づいてくる魚影は常夜灯の影響で灰色一色にしか見えませんが

大きさといい、形といい小アジ!

アジング成立キター

アジングのタックルに鱗付けできるかなー

キター・・・・

セイゴ・・・・鱗付け完了です

何でしょう、このモヤモヤした気持ちは汗



気を取り直して投げていきます

数投した時ワームを追いかけてる?

大きな魚影が シーバスかボラかなぁ~

細い竿だし食うなよと思いながら巻き巻きしていると

大きな魚影がクルッとUターンしたと思った瞬間

ドラグがガーーと出ていきます

食ったんかい!

アジング用にドラグはユルユルだったので当然ですが

あまりにもドラグが出ていくので慌てて締めていきます

ここで根魚関係ばっかり釣っていた悪い癖が・・・・

ゴリ巻き上等と言わんばかりに締めすぎたようで

竿があり得ないくらい曲がって折れるーと思った瞬間に

フッと道糸が高切れしました

リベンジ!と思いましたが結ぶラインが見えなさ過ぎて

ここで納竿としました



今回はいい勉強になりました

ドラグの調整は非常に大事な事

竿は簡単に折れない事(笑)



アジングでシーバスを釣ったとのブログも拝見したことがありますが

短時間とはいえ緊張感は十分楽しかったです

外道かもしれませんがまたフッキングしてくれたら

その時はリベンジしたいと思います



その前に目を細めてピントを合わせて

ライン同士のノットを組みましょうかねバイバイ



下気になるブログが沢山ありますよー
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジング やっと釣れた
アジングの練習(朝マズメ)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジング やっと釣れた (2016-09-10 08:25)
 アジングの練習(朝マズメ) (2016-08-21 11:52)
 釣果はゼロでも良い事あった (2016-07-17 07:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジングのタックルに鱗付けできるかなー
    コメント(0)