ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
PVアクセスランキング にほんブログ村


2016年09月04日

若狭湾でエギングの練習 (9月3日デイ)

ご訪問いただき有難うございます

心配していた台風ですが

影響がまだ出ていないのでエギングの練習に出かけてきました

途中、稲刈りがあちらこちらで行われていて

あ~ 秋だなぁ~ と思いながら

先週アオリの新子が釣れた場所へ



丁度 風裏に立つことが出来ましたので

キャストしていきます

足元には豆グレに交じって豆アジもちらほら

期待を込めて投げていきますが

追ってくる影すら見えません

そんな感じでシャクリ続けると

グッと重みが乗りました

おっ!

巻き巻きしてると表層にエギと一緒に白い物体が

アオリ余裕やな

ぬき上げて目の前に持ってくると

ん?



コウイカの新子でした汗

エギはアオリーQ RS 2.5号です

エギングですのでイカが釣れるのは嬉しいのですが

なんだか微妙な気持ちでそのまま続けると

すぐに重みが!

今度こそアオリでしょと思っていましたが

またしても同じような大きさのコウイカでした

それにしてもコウイカのエンペラ部分が

エメラルドグリーンに光ってるように見えたのですが

あれは綺麗ですね

アオリイカのアイシャドウと同じくらい綺麗だと思いました

今回はアオリの釣果はありませんでしたが

コウイカの新子も確認できたのでヨシとしましょう

さて、タイトルの練習の文字が取れるのはいつの日なのか・・・


下北陸の釣り情報満載ですよ~
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(エギング)の記事画像
若狭湾新子調査という名のエギング練習
同じカテゴリー(エギング)の記事
 若狭湾新子調査という名のエギング練習 (2016-08-27 22:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若狭湾でエギングの練習 (9月3日デイ)
    コメント(0)